シエラレオネwifiについて

シエラレオネ

シエラレオネに移住することにしましたので、シエラレオネに関しては特化サイト化することにしました。

>>シエラレオネ観光DB

 

 

シエラレオネのwifiですか?シエラレオネに現在滞在している私が言いますが、現地で契約したほうが断然安くて速い。

とりあえず現地のwifiと日本からのレンタルとの料金比較出します。2019年12月の情報です。

 

シエラレオネに行くとき日本からwif契約する

二種類の選択肢かなと思います。

・GLOBAL WIFI

・イモトのWIFI

 

GLOBAL WIFI

ただ、GLOBAL WIFIに関しては以下のようになってます。

ただ今一時的に申し込み停止中。2019年12月の時点の情報です。

 

イモトのWIFI

3G WIFI

400MB/3日

1,501円/日

通信量が3日で400MBで3G回線。ほぼ緊急時に使用する目的で日常使用には難しいですね。私は動画を見ずに1日平均2GBほど仕事で使用しますので、これはきつい。



シエラレオネの現地キャリアと契約する場合

wifiではなく、SIMカードをシエラレオネ現地で購入したらどれくらいの価格になるかという話です。シエラレオネに実際に来ているので書ける内容です。こちらも二択です。

africell

Africell

空港出た瞬間声かけてくるのがこのafricellの販売の人。2019年12月時点でSIMカード代は無料

空港の契約も5分かからない。必要なものは

・パスポート

・顔写真を撮られる

以上。

電話番号もらえます。アナログな国なので電話番号は重宝します。通信費用、つまりパケットは買わなくてはいけないです。

・4G回線

・1GB/10,000レオン(114円)

・30日有効

・いくらでも買い足し可能

正直、激安です。またシエラレオネはモバイルでのネット使用率はそんなに高くないのでスピードも速いですね。

africellがシエラレオネのネットで一番おススメです。

 

Orange

Homepage

こちらは街中での契約になりますが、SIM代金がいくらかは不明です。

・4G回線

・2GB/60,000レオン(683円)

・30日有効

africellに比べたら高いんですよね。

ただ、二回線持ってたほうが安心だと言う方はこちらも保有してもいいかなと思います。

 

シエラレオネのwifiの終わりに

シエラレオネのフリータウンの空港でafricellに契約しましょう。結論はこれだけです。

ただ、何が何でも日本のものがいいとおっしゃるなら、イモトのwifiをどうぞ。

 

シエラレオネに移住することにしましたので、シエラレオネに関しては特化サイト化することにしました。

>>シエラレオネ観光DB



コメント

タイトルとURLをコピーしました