中国客家餐馆-シエラレオネ、フリータウンの中国料理店

シエラレオネ

最近アバディーンのシーコーチ乗り場近くに大きな看板で中国客家餐馆って出てました。


客家菜というと、私としては広東系と福建系と東南アジア系などいくつかに分類できるとは思うんですよね。

研究者ではないのでめっちゃ詳しくはないです。

にわかですみません。

そして、個人的に好きなのが福建の客家菜。龙岩市あたり、詳しく言うと长汀あたり。

店の人に尋ねたら、连城からやってきたとか言う。

バリバリの福建、龙岩やないですか~~

これは期待大ですなぁ~~というわけで、レビューいきましょか

メニュー解説

まず。メニューに餃子がないのが良い!!

中国南方の人間が作る餃子とか、ほぼ市販の冷凍餃子でしょ。

餃子が食べたかったら、中国北方の料理が食べれるレストランに行きましょう。

 

中国から出てきて3カ月しかたってないし、客はほぼ中国人なので、

外国人向けに媚びたメニュー構成をしていないのがとても良いです。

そして、客家菜の中でも名物の白斩鸡がある。

次回オーダーしたい。

実食

まず铁观音をサービスで出してくれる当たり、最高ですね。

クオリティがめちゃ良いやつではないけど、なんというか嬉しい。

あ~~久々に铁观音飲んだなぁって、がぶ飲みしちゃった。

お昼で初めて訪問したので、味見という感じのオーダーにしました。二人です。

老干妈炒饭ってメニュー見た瞬間笑いましたよ。

ジャンクな味ですが、スキです。

老干妈炒面

この炒飯と炒面。ジャンクなテイストですが、スキですね。

老干妈の味ががっつりしますけど、B級ランチで良いですよ。

これ、結構な量があります。80,000Leって割高ですけど、

量がかなりあるので、お昼には十分です。

红烧排骨

イメージした红烧排骨とは違うんですけど、

これはこれでおいしかったです。

独特の香辛料が効いてますので、
中国のローカルな味付けに慣れない人にはきついかもしれません。

まとめ

全体的に料理はオイリーです。
しかし、中国料理というのはそんなものだと思います。

レストラン内は英語、クリオ語、中国語が通じますが、
中国語を使うとサービスは良くなります。

2022年9月の時点で料理がローカライズされていないので、

中国料理らしい中国料理が食べれます。

口に合わなかったらすみません。

個人的にはまた行きたいお店です。

場所

中国客家餐馆
Chinese Hakka Food
Tel:074496700
Manager:阿水(Ashui)

ここまでのご拝読誠にありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました