シエラレオネのおすすめレストラン3選。外食するならここでしょ!!

シエラレオネに住んで約2年半

シエラレオネに来る前は台湾でWEBマーケ会社の営業。

その当時は100%外食生活だった私。

シエラレオネに来て、外食産業のしょぼさにOrz状態でした。

今じゃ生活の95%くらいは自炊してますが、

外食は好きでして、ちょくちょく行ってました。

その集大成をここに記します。

フリータウンのコットンツリー近くでおすすめのレストラン

コットンツリーのエリアって商業エリアと行政エリアでごみごみしています。

そこにラグジュアリーなお店はあまりなく、

仕事に来ている人が食べるファーストフード的なものが多いです。

シエラレオネのファーストフードと言えばシャワマ。

シャワマはシエラレオネの料理ではないんですけどみんな大好きです。

シャワマを食べる時は、串にブッさしてクルクル回しているお店をおすすめします。

それ以外のお店は、あまりシャワマを気合入れて作ってない傾向にありますので。

ではおすすめのレストランです。

Big Bite Snacks

タウンと言えばここ。シャワマと言えばここ。

特に外国人が買いに来ると、店員さんめっちゃテンションアゲアゲになって、

めっちゃ肉詰めてくれます。

Boku meat!!

こうKrio語で叫んだらたぶん店員は笑いながら肉をいっぱい詰めてくれるでしょう。

とりあえずこの店で一階はシャワマ食べておきましょう。

Crown Bakery

都会のオアシスなカフェです。

歩き疲れた、ちょっと休憩で使用できるカフェです。

はっきり言うと、環境重視です。

外国人でもゆっくりできるお店はここくらいじゃないですかね。

そういう意味でお勧めです。

この地図ちょっと間違ってます。
北向きでウィルバーフォースストリートの右側と表示されていますけど、
実際にはこの通りの左側にあります。
ご注意ください。

Salvonne Bakery

パン屋です。

イートインコーナーもありますので、

買ってその場で食べれます。

軽く何か食べたいときは、この店のスコーンをよく食べています。

一個5NLe

カフェに入るまではないけど、

軽く座りたいと言う時にも使い勝手がいいお店です。

昼時は現地人がたくさんパンを買いに来ています。

Agenkwa Ghanaian Restaurant

ちょっとコットンツリーから離れますが

リーズナブルな値段で衛生的にも外国人が入れるお店です。

ガーナ系のお店ですけど、グランナッツスープなども食べれます。

Lovetta’s Kitchen Sport Bar And Restaurant

Saint Johnsの近くになりますが、

このお店もローカルでにぎわうお店です。

夜はサッカーバーになるようですが、

昼間もサッカー中継などのTV番組を流しています。

チキン&フライドライスがおすすめです。

ラムリービーチロードとアバディーンのおすすめレストラン

ラムリービーチロードと言えばシエラレオネNo,1の高級レストランエリア。

海沿いリゾートを感じれるかもしれない道です。

dokomo150-200NLeくらい一人当たりしますけど、

場所代やなって言われています。

ですので料理のコスパは悪いです。

雰囲気の良いビーチ沿いレストランでリゾート感を満喫したいならこのエリア!!

Gigibontà Ice Cream and Pizzeria

ジジボンタを知らない人は、もぐり疑惑があります。

ジジボンタ知らないってことはシエラレオネ来たことないっしょ!!

そう言っても過言ではない、フリータウン近辺の外国人におけるライフライン。

ピザがうまい!!

ジェラートがうまい!!

ぶっちぎりでシエラレオネNo,1のピザ&ジェラートのお店。

二位以下を大きく引き離しています。

石窯で焼くピザはクリスピーで激うま!!

価格も日本のピザ屋よりは安いです。

シエラレオネで外食したいならぜひ一度はこちらへ

Mamba Point Hotel Restaurant Lagoonda

トリップアドバイザーでも上位に食い込むレストラン

2022年現在のところ、シエラレオネ最高級レストランはこちらでしょう。

外国人向け接待で使うならこちらおすすめです。

Roy Hotel & Restaurant

 

Chinese Hakka Food

シーコーチ乗り場のすぐ近くにあるお店。

ガチな中国料理を出してくれるお店です。

日本人向けに調整していないので合わない人がいるかもしれません。

白斩鸡がおすすめです。

ウィルキンソンロードあたりのおすすめレストラン

このエリアあまりレストランの数が多くありません。

その中でも外国人向けのお店をいくつかピックアップしてみました。

Basha

外国人みんな大好きBashaのローストチキン

価格は他のお店のローストチキンよりも高いですけど

安定感は抜群でお勧めです。

失敗なくたんぱく質をとるならこちら

Bliss

 

city sandwich

 

Crown Express

Lumley近辺のおすすめレストラン

 

Home Food Restaurant

 

Spur Rdからヒルステーション近辺のおすすめレストラン

 

King’s Bakery

 

イーストおよびその他のエリア

イーストフリータウンは全く開拓できていないんですよね。

フリータウンは西側が外国人や地元のお金持ちが住むエリアが多く、

イーストは現地人が多いと言う構成になっています。

それで、必然的に外国人におススメできるお店は中心部から西側になってしまっています。

このページは今後更新していこうと思っていますので、

イーストでご飯食べて、これはいけると思ったら追加していきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました