フリータウンのシャワマおすすめ5店、シエラレオネのファーストフード

シエラレオネ

シエラレオネの外食産業はやばいの一言に尽きます。

外食で命つなぐタイプの人にとってシエラレオネはかなり過酷な国と言えるでしょう。

そんなシエラレオネにマクドはないのか?KFCはないのか?

ありません~~

 

どんだけ発展途上やねん!!と突っ込みたい。

マクドないけど、ファーストフードとしてメジャーなものが、

シャワマ(Shawarma)

アラブ近辺でメジャーなファストフード。

シエラレオネではシャワマをレバノンパンというピタパンらしきものでラッピングした状態で販売してます。

そこで、シャワマ食べるんならどこのが一番おすすめなん?って誰得の情報か知りませんが発信します。

フリータウン(シエラレオネ)でおすすめシャワマ4店

好きなシャワマ屋さんができるとなかなかほかに食べに行かなくなっちゃうので、調査が全く進まんのですが、とりあえず調べ次第追加していきます。

Big Bite Snack

個人的に一押しのシャワマ店。

他の店より安いし、チキンとビーフの値段が同じ。

そして、何よりも具が多い!!

コストパフォーマンスめちゃいい。小食の人にはきついと思えるくらいの量があります。

Saint Johnsに支店あります。

おすすめは具を肉だけにしてって言えば、めちゃ大盛り肉にしてくれます。(ローカルの友人曰く私が行けば店員がいつも大盛りにするとか言う噂がありますけど都市伝説でしょう。)

タウン行くなら一度どうぞ~~

Med’s Fast Food

タウンのウィルバーフォースストリートにある大人気のお店。

ローカルでいっぱいで、コスパかなり良いです。

タウンでシャワマを食べる時ボリュームのbig bite snackにするか、

コスパのMed’s Fast Foodにするか?と、迷うところです。

シャワマ以外もおすすめです。

フライドチキンも食べましたが、コスパ最高って感じでした。


City sandwich

ウィルキンソンロードのモリタウンジャンクションとアバディーンジャンクションの間にあります。

モノプリ(スーパーマーケット)に行くついでによっても良いですね。

店の前に車2-3台止めれるスペースあります。

ここ量はめちゃ多いわけではないんですけど、丁寧に作ってはります。

肉に絡めるソースがうまいんですよ。

がんばってるなぁって感じるシャワマです。

Al jawwad Restaurant

スパーロード、ヴァイスプレジデントの家の近くです。

店の前はそこそこ大きな通りで、比較的車を止めやすいですね。

ここのシャワマはフレッシュコリアンダーがドーン。

コリアンダー好きとしてはたまらんけど、コリアンダー嫌いはギブギブ叫ぶでしょね。

個人的にコリアンダーめちゃ好きなので、ここはありですわ。

ただ、価格の割に肉の量は多くないのでそこは期待できません。

Basha

ローストチキン屋が片手間でやっているサービスです。

チキンシャワマにはフレンチフライがついてきますけど、ビーフにはついてきません。

この店でチキンシャワマ買うなら、ローストチキンのハーフchikin買ったほうがコスパ良いです。

だってローストチキンを買えば、レバノンパンもピクルスもペペソースもついてきますから、

それの具をレバノンパンに巻けば売っているシャワマと何ら変わりありません。

シャワマを買うためにBASHAに行くのはあまりお勧めしません。

ローストチキンのついでに、または何かのついでに買うと言うならありですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました