ISM 主義甜時 (忠孝店) 台北日本人好みのおいしいケーキ

食べる

場所:台北市忠孝東路四段216巷32弄7號

日本人シェフがやっているお菓子屋さんということで行ってきました。

スタイリッシュなHPもあります。

 

ダックワーズをどうぞ!!!途ばかりにディスプレイされていた。

確かにHP見てもダックワーズをかなりプッシュしている。

個人的に焼き菓子がかなり好きで、

お菓子屋さんに入ると必ず買ってしまうのが

フィナンシェだったりする。

お店にはフィナンシェもあった。

ダックワーズとフィナンシェを食べてみた。

うまかった!!!!

前回、中山站の地下で買って食べて、憤りを覚えたあのフィナンシェではなく、

これぞフィナンシェ!!!というべきものでした。

しっとりしていてうまい。

これは嬉しい。

天母にもお店があるようなので、

誰かにプレゼントするときはここのフィナンシェとダックワーズを贈ろうと思う。

どこに持って行っても恥ずかしくない味です。

おごりで・・・・いくらか知りません。

あと個人的には次はガトーショコラも食べてみたいなぁと。

 

さすが、うまいですね。

中国大陸に渡って以降、中華圏でおいしいケーキとか無理と思ってたので、

久しく食べていませんでした。

こういうお店が近くにあるのは嬉しいですね。

また寄らせていただきますわ。

こういうお店は旅行客向けというか住民向けでしょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました