台北天母にあるおいしい日本のラーメン屋 豚骨拉麵 凪 – 天母店

食べる

豚骨拉麵 凪 – 天母店

 

中国大陸から引っ越して台湾に流れ着き、

台北で誘われて、初めてラーメンを食べに行った。

正直、中国大陸では日本のラーメンはまずいのが98%くらい。

つまりほぼ期待できない。

日本人に中国大陸側で会うと、うまいラーメン屋ない?

と、よく尋ねられた。

実際日本風ラーメン屋はたくさんあるけど、

どこもほぼまずい。

たまに日本人がやっていて、気合入れてやってくれているところもあるけど、

ほんまそう言う店はごく少数だった。

上海とか行けばまともなのあるかもしれませんが、

地方都市は壊滅状態ですね。

 

メニュー

日本人だから日本語のオーダー出されたのかな???

これ台湾人は読めんだろう。

たぶん國語版があるに違いない。

びっくりした。

うまいじゃないですか!!!

外国でこんなうまいラーメンが食べられるとは!!!

いや~嬉しかったですね。

別に日本のもの食べなくてもいいと思って海外生活してましたけど、

こううまいラーメンに会うと・・・・・

やっぱり日本食ってのは日本人に合うもんやなぁと思ってしまう。

 

また寄りたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました