台北で友人が火事に遭遇しちゃった!!

生きていく

友人が日本に帰国中に宿舎が燃えた。

台北に帰って来て、見に来ませんかと誘われた。

夜だったので、あまりいい写真はないけど・・・・

クーラーの一部が溶けていた。

 

日本じゃ火災保険はいるもんだけど、

台湾ならどないなんですか?

 

聞けば口では保証してくれるとか言っていたらしいですが

何もないようです。

実際火災保険も入ってなかった。

 

で、火災元となった人は修復代金を弁償するらしいです。

部屋借りてた人は単にやられ損のようですわ。

 

富邦(台北大手の保険やさん)に火災保険ありました。

これ、大家さんが入るもんですかね。

 

気を付けてくださいと言ってもどうしようもない火災。

ほんまやられ損ですわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました