台湾で車を買ってみた 購入代行も可能!!

生きていく

ノービザでは車買えないんですがね。

コネさえあれば買えちゃいます。

居留證か身份證持っている信頼できる人がいればOK

 

今回は提携先企業の社長から打診。

gaoxing~~~足代わりの車ほしいねん~~~

一台あれば仕事雑用遊びと何でも楽やん~~~

 

というわけで、台湾来て一か月も経たない私が車探しをすることになった。

そら、社長忙しいから・・・車探しなんかしてられんわな。

やったことないことするのが好きな私です。

ほな探してきますわぁ~~~

8891汽車交易網 - 買車,先上8891!最新專業新車資訊,嚴選中古車
8891汽車交易網為你提供最新汽車資訊,專業汽車測評、汽車影音,嚴選中古車買賣,最精彩的汽車新聞、行情、測評、導購內容,是全台一站式汽車導購平台

ここ、台湾最大の中古車販売プラットフォーム。

だいたいここで事足りる。

 

大陸中国語と使用ボキャブラリーが違うことと、

車系中国語は今まで扱ったことがない。

しかし・・・特に苦戦しませんでしたわw

 

ほとんどの車屋さんがLINEを出してくれているので、

とりあえずめぼしい車屋10件くらい片っ端から友達申請して

同じ文章をコピペして叩き込む。

 

ちなみに、LINEはwindows版でPCで扱うのが基本スタイルです。

台北で仕事するならたぶんそうしないと追っつかない。

勝手にそう思ってます。

 

で、反応が良いところにガンガン追加で質問を入れる。

ちょっと難しそうなことをわざと言ってみて反応見る。

キレる業者は使わない。

うまいこと対応した業者を絞っていく。

 

そんな感じでサクッと決まって車を見行く。

探してたのは代步車。その名の通り足代わりの車。

桃園に安いの多かったので、数件回って確かめる。

そして一番良かったとこで契約。

頭金は話し合いで決めます。

この時は現金の持ち合わせがあまりなかったので、20%くらいでOK

身分証明書二つ必要です。

この時は駕照と社保卡を提出。

過戶。持ち主切り替えって言うんですかね。それも業者がやってくれる。

それを終えて、桃園から台北まで車を業者が運んでくれる。

 

どこの業者にも聞きましたが、買ったら無料で回してくれるというのが基本スタイルのようです。聞いた業者100%がOKしてました。

ただ、台中や台南の業者は無理じゃないですかね。

ベントレーとかランボルギーニとか買うなら話は別だと思いますけど。

 

月曜日に購入し、金曜日に納車でした。

ちなみに、すごいことに台湾の車屋さん・・・・

領収書ないとかいう。

台湾の個人向け販売でそんなものないよと納車時に言われる。

そこでまた、それは困るとやいやい話し合いになる。

結果領収書は郵送してくれることになりました。

 

ざっくり書いていますが、細かいところ詰めるのに中国語必須です。

この作業やって思いましたが・・・・

車購入代行できますわ。

希望の車種と交渉等全部含めて89,800円(税込)からでやりますよ!!

交渉言うても、無茶な値引き交渉はしませんのであしからず~~

必要なもの

・身分証明書二つ

 

連絡先:ponte2015@outlook.jp

管理人:gaoxing(日本人)

 

ご利用は計画的に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました