台北で快適に生活。タオバオを使いこなせ!!

生きていく

台湾で快適生活するために必須アイテム

淘寶!!

タオバオって大陸のもんとちゃうん?

はい。そうです。

ただ・・・・

台湾で同じものを買うより60%くらいの値段で買えてしまったりする。

下手したらもっと安い。

無論送料込みである。

 

大陸に行ったことがない?

旅行がてら銀行口座を作ることをお勧めする。

大陸での銀行口座設立はどっかのサイトに書いてあるだろう。

最近は厳しくて旅行者に口座作ってくれない?

はい。そんなことありません~~~

作れます!!!!

 

台北から大陸タオバオアカウント開設暴力的プランは以下の通り

1.松山空港から金門に飛ぶ。バスでフェリー乗り場まで行く。フェリーでアモイの五通碼頭まで行く。これで1万円かからないはずだ。

2.廈門市の仙岳路口站すぐにある七天連鎖酒店に宿をとる。一泊一部屋3500円もかからないはず。

3.そのすぐそばにあるSM城市廣場1期5樓にある移動の營業廳に行き、一番安いネットができなくていい携帯電話カードを買う。台湾向けローミングできるようにしとくこと重要。

4.ホテルの横にある工商銀行にパスポートを持って行き、ネットバンクを開設する。銀行口座にタオバオで使うお金を入れておく。

5.ホテルに帰ってタオバオのアカウントを作る。

6.行きと逆の方法で台北まで帰る。

この方法なら1泊二日で2万かからないと思う。

 

なんで台湾でタオバオをお勧めするのか?

例えば最近買ったこのヘルメット。

VIRTUE膨湿彫熔窮強概琵概褒承頭畠据怒据喬据述磯据中据隠哲槻溺-猛右利
散哭念栖猛右利僉杭犯

送料込み台北まで238RMB=1110NT

台湾で買うと最低でも1360NT

これ、タオバオでも送料高いところ選択してしまった結果です。

一週間くらいで届くので、そんなに不便じゃない。

食品と重くないものだったら、タオバオですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました