台北で統一賬號をゲットして銀行口座開設

生きていく

WEB系の仕事をしていますと、

ネットで何でも済ませたくなる。

そうするとネット決済なるものに手を出す。

日本のクレジットカードが結構蹴られる。

使用不能みたいなサイトがかなりある。

 

だから、銀行口座が必要だ。

銀行口座は居住証なるものがあれば簡単にできるのだが

そんなものはないさぁ~~~

ノービザだもん~~~

 

ビザなんかなくても銀行口座作れます!!!

一日あれば十分でした。

とりあえず、移民局に行く

申請用紙を書き、パスポートのコピーをすぐそばのコピー機でとる。一枚2元

即、できあがり~~~無料!!!

これで銀行口座ができる。

 

昼ごはん

溫州大餛飩

普通やな。

複数で食ってますんで、量が多いです。

 

そこから向かった銀行は

台新銀行

1時間くらいかかったかな忘れたけど、そんな感じでできた。

ネットバンクも開設OK。

口座ゲットだぜ!!!!

台湾来て4日目です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました