台北でバイクを買う

生きていく

台湾に来て2週間くらいですかね。

125ccのスクーターを買った。コネ

居留證持ってません~~~

ビザもなしです~~~

そんな私が何でバイクを買えるのか?

ぶっちゃけ・・・・・

 

コネです!!!!!!

 

ここでは私もノービザでバイク買いたいですので、仲介お願いしますとか一切受け付けていませんのでご了承ください。

 

簡単に言うと、居留證持ってる日本人か、台湾人に代理で買ってもらう。

それだけですが、信頼関係がお互いにないとできないことです。

 

ヤマハのシグナスXです。

18000元。

14年落ちのキャブ車なので、気温が寒くなるとエンストします。

あと、毎日乗ってあげないと調子が悪くなります。

でも、バイク一台あればかなり楽になります。

 

家の近くのバイク屋を適当に回って、中古車ない?と聞きまくります。

大陸中国語では二手摩托車って言うてたんですけど、こっちじゃ中古機車。

まるで日本語を中国語に直したような表現ですね。

 

そして、居留證と駕照もしくは、身份證と駕照。それとてきとうなハンコ

台湾は結構雙證つまり身分を証明する2つの証明書の提示を求められます。

 

過戶には半日でOKでした。1400元くらいかかったかな。

税金とかとられますんで。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました