台北市 鼎泰豐 中山駅三越

食べる
Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

 

噂の小籠包激ウマという鼎泰豐に行ってきました。

以前上海に行ったときに、上海も小籠包が有名なので、

どこがうまいか聞くと、鼎泰豐という答え。

その時は、おいおい・・・・。鼎泰豐は台湾企業やろ。

上海で旨い小籠包の店が台湾の店とか・・・・

何じゃそら上海!!!!

そう思った記憶がある。

 

さすが三越の店なのか日本人客がやたらと多い。

アテンドのおねぇさんまで日本語がうまい。

すごいなここ。

本店に言ってないので違いが判らんですが、とりあえず30分待ち。

どうする待つか?

接待してたお客さんがここに入りたいとおっしゃるので、待つことにした。

何分待ちか電光掲示板で表示されている。

すごいねぇ~~

待っている間にオーダーする。

日本語メニューを渡されたけど、逆にわかりにくい。

中国語メニューに変えてもらった。

至れり尽くせりやね。

小籠包うまかった。

これ・・・たまに食べに来たいですね。

上海より台湾で食う方がうまい気がしたのは自分だけか。

とりあえず台北で行っとけと言う店ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました