士林夜市-台北のナイトマーケット

食べる

家から歩いていける場所に大きなナイトマーケットがあるとか。

あまり興味はなかったのですが、一回はいっとくかぁと思った台湾2日目。

今後住民になるんで、観光客気分は特にない。

しかし、外人が多いねぇ。韓国人と日本人か。

さすが前情報ゼロで台北に着た私。

何も知らん。

 

平日の晩やというのにあほほど人がおる。

人に酔えるねぇ。

中にはぼったくる店もあるとか言うけど、

ほとんどの店が価格表示しとるやん。

ぼられるほうがムズイわ・・・・。

房東がお勧めしてたお店に行ってみた。

麵線糊?阿亮のお店だったかな。土地公の目の前の店です。

うまかった。量少ないけど食い歩くこと考えるとこれでいい。

30元くらいでばり安だしね。

隣の大腸包小腸。うまいけど、これ日本人の口には合わんのちゃうかな。

私も日本人ですけどね。ジャンクな日本人なんで・・・・。

なんかこんなやつも食った。

隣のいか焼き。食ってないけど写真とっておいた。

そして中国人に人気のある排骨のお店に行ってみた。

好き嫌いはっきり分かれるらしい。

えんにちやな。

地下のフードコートもどきへ

どの店もほぼ同じもの出している。

小さい蟹がうまそうだったから食った。

あと、この貝。アモイでもこれはよく出てきたな。

結論は友達が旅行にうちにきたら遊びに行くところやな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました