台湾の日本人が得意なお茶屋さん 和昌茶莊

和昌茶莊

 

アテンドしていましたグループの中に、

この店の特定のお茶を指定されて買ってきてほしいと頼まれた方がおり

行ってきました。

 

福建省アモイ市にはお勧めのお茶屋を持っている私ですが、

台湾ではまだ開発していないので、とりあえず行ってきました。

 

台湾と言えば高山烏龍茶ですが、

最近東方美人にも個人的に注目しています。

 

店の前にこれがいるのですぐわかるかなと

 

とりあえず中に入って座って試飲します。

日本からオーダーもできます。

さらにここで買って日本へ送ってもらうと2-3日で荷物ついていました。

すごいですねぇ~~~

台湾のお茶屋を個人的に回っていないので、この値段が高いかどうかは不明です。

ただ、福建の鐵觀音や岩茶,大紅袍の価格からしたら安いかなぁと。

おじさんが日本の芸能人の誰誰はここに来て何を買うとかいう。

へぇ~~~としか言えなかった。

おじさん日本語うまいし、ここは日本人う経緯やろなぁと客観的に思う。

実際茶、個人的感覚で言うと安いしおいしい。

ただ、この時・・・・

私、管理サイトがサイバー攻撃受けておりそっちに気がいっていて、あまりお茶を味わえんかった。

誠に残念です。

 

お茶の入れ方は茶葉によって違うので、

ここできちんと温度と入れ方を聞いておくべきだと思います。

そうしないとせっかくのおいしいお茶がいまいちな味と香りになっちゃいますんで。

ちなみに、普洱茶は中国雲南省,鐵觀音は福建省アモイ市で買った方がもっと安く上質のものが手に入りますので、

ここでは烏龍茶系とジャスミン茶がお勧めでしょう。

個人的には東方美人を飲みまくって舌に味を覚えさせたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました