台北101に登ってみた

台北101

 

5階に89階展望台行きのチケット売り場とEVがあります。

一人600元。この時の日本円だと約2200円。

スカイツリーの天望回廊までが3090円。

スカイツリーは450m地点まで行けて、101は380mくらいまで

ここでいつも・・・登るか登らんか会議になるけど、

今回もそうなった。

民主主義の国日本から起こしのお客様方。多数決で登るとなった。

チケットを買って入場口へ。

行列の先に強制的に写真撮影がある。

担当スタッフによって2人までしかダメとか4人一緒にOKとかいうことが変わる。

写真を買うか買わないかは自由だが、600か800だったかな。けっこうする。

2015年まで世界最速だったEVらしい。確かに鬼のように早かった。

ここに書いているように乗ったけど、人生が変わることはなかった。

Evガールの仕事って大変だよなぁとしか思わなかった。

ここに来て言うのもなんだが、景色の写真とか載せている・・・・。

見たくなかった人にはすみません~~~

91階の屋外展望台は18時までだが、スペースはかなり狭い。

なおかつあまり景色が見えにくい・・・・。

手を伸ばしてiphoneで写真と動画を取ってみた。

91階から上もあるけど一般客は入れない。

こう91階から上を眺めて写真を撮ると何の迫力もない。

この日は曇りで日没は見えず。

しばらく待って夜景を見ることにした。

電飾の激しさは中国大陸のほうがすごいな。派手好きだからなぁ。

台湾は日本に似て質素を美徳とする部分があるかな。

 

帰りのEvも行列10分くらいでした。

 

結論から言うと、ここは誰と行くかで大きく感想が変わります。

良い仲間と一緒に行くと楽しめると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました