2018年カウントダウン 台北101花火

花火を見に行きたいと言われて、ノコノコついていく。

たかが花火でしょう。普段11時くらいに寝る私としては24時の花火はそれなりにきつい。

しかし、イベントやということでついて行ってみた。

捷運で台北101までいく。

なんで花火見るのにこんな近くまで行かなあかんのか不明だった。

遠くからでも見えるんやないですか???

ただただ何の下調べもなくついていく。

夜22時過ぎだと言うのに人多い~~~

その辺は封鎖されていてホコ天になっている

人多い~~

初めて来た台北101

打ち上げ花火下から見るのか横から見るのか???って感じですかね。

横ちゃうんかなぁとか思いながら、のんびりついていく。

最近歳食ったわ。性格がだんだんのほほん~~としてきている

22時過ぎの時点で座り込みが見られる。

すげw

近くの公園でライブやってるらしいからのぞきに行ってみた

完全にはまった。

身動きできなくなり戻るのも困難だった。

正解は・・・行くな!!!!

韓国の知らないアイドルグループが歌っていた。

他に誰きてんの?

張惠妹?

そらみんな見に来るわな。

23時過ぎになると、すでに路上に寝転んで準備する人まで現れる。

ここにしようということで、待機。

そして24時に花火が始まった!!!

花火が始まった瞬間横にいた犬が興奮して泣きわめく。

飼い主花火に必死で暴れる犬に見向きもせず。

何故か私があやしていた。

まぁ・・・・

なんちゅうか

びっくりですわ

ビル爆破!!!!???

って感じで、花火と言っていいのか、

いや、花火なんですけどね。

そらぁ見に行こういうわな。

さらになぜこんなに近くで見たかもわかった。

迫力が全然違うね。これは近くで見なあかんわ。

約6分の花火。終わった瞬間帰りの捷運に向かう。

しかし・・・・・・

すごいことになっていた。

ここでの押し合いで絶叫している様子、

キレている人たちを見てたら、

ある種これもエンターテイメントやなと思えてきた。

日本では見たことがない花火にびっくりですわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました