台北にて日本語カラオケおすすめ5選2019年5月版。実際に行ってきました~

色々といつものように突発的なことが生じて、日本語カラオケめっちゃあるとこないかと言う話になり探しました。

探した結果、ここええかなと思ってた店がつぶれてたりしたので、

とりあえずリスト化

台北近辺で日本語カラオケおすすめ

台湾のカラオケボックスでDAMとJOYSOUNDが置いてあるお店があります。

それらの置いてあるお店を探しますが、個室ありのところのみピックアップです。

台湾はでっかいホールにてみんなで変わりばんこで歌うところとかもありますので、そこは外します。

カラオケ友達が欲しいという人にはいいかな。

 

Kt歡唱音樂基地

KT歡唱音樂基地 / Kt Anime Music | Taipei
KT歡唱音樂基地 / Kt Anime Music、台北市 - 「いいね!」7,872件 · 35人が話題にしています · 2,460人がチェックインしました - 日歌歡唱.公司聚會.同學聚會.慶生..練唱..

DAMとJOYSOUNDがあり、設備的にもfacebookユーザーコメント、問い合わせした時の応対などから一番今おススメですね。

facebookページがかなりオタク仕様なのですが、置いている機材はアニメ専用機とかそんなんちゃいまして、日本のDAMとJOYSOUNDです。

facebookページからチャットで予約できます。めっちゃ応対良かったですね。あと予約もいつ空いているかをgoogleスプレッドシートで表示してくれるので、

問い合わせしなくてもいつ予約可能かわかるシステムです。すばらしい!!

あと、予約しちゃうと名前が表示されるので、自分の本名晒されるの嫌だという方は、予約時にニックネームを使用しましょう。

場所:台北市峨眉街109號1樓

MRT西門站から徒歩6分です。

平日=10:30~23:00

休日9:00~23:00

 

実際にKt歡唱音樂基地に行ってみた

日本人7-8人だったかな。行ってみた。

外観はかなりやばい感じはする。

持ち込みOKですぐそばにファミマとセブンイレブンがあるので入る前にがっつり買い物をしていく。

お茶だったかな?水とかは飲み放題。

食い物は提供してなかったと思うけど、スナック菓子とかは店内でも販売している。

だけど持ち込みOK。すぐそばのコンビニにちょくちょく買い物に出たほうがいいやん。

 

受付には気さくなおばちゃん。ちょっとだけ日本語話せます。

案内された部屋・・・・

間違ってはって、即移動~~

純正のDAMです。日本のものばっかですが台湾、中国の曲は少ない感じですね。

行ったとき他のお客さんが各部屋から日本の曲を熱唱している声が聞こえる。

台湾人の日本語力ってすごいな。

 

2時間くらいでDAMの通信不良発生。

受付のおばちゃんに問題発生~~と言いに行ったら、即部屋交換。

今度はJOYSOUNDのお部屋でした。

 

一人3時間260元。約900円?

 

安いですね。

思わぬことが発生し3部屋は入れましたけど、どこもきれいでいしたわ。

あと受付のおばちゃんが親切でしたし。

 

台北で日本語カラオケ行くならここはおすすめですね

 

MUSE繆斯音樂中心

2019年5月連絡してみたら、つぶれてた。駅前で使い勝手よさげだったのに残念です。

 

艾莉森 elysion

艾莉森 Elysion | Taipei
艾莉森 Elysion、台北市 - 「いいね!」16,778件 · 37人が話題にしています · 5,792人がチェックインしました - 台北市復興南路一段36-9號13樓 (02) 2731 - 2328

場所がうちから不便なところなので、一人ならまだしもみんなで行くならちょっとめんどい。

あと、コメント見たら価格が高いという声があり。

場所:台北市中山區復興南路一段36-9號13樓

9:00~23:00

 

依斯特日韓音樂中心

EST依斯特中山店 | Taipei
EST依斯特中山店、台北市 - 「いいね!」2,245件 · 4人が話題にしています · 7,248人がチェックインしました - 各位歌友好,這裡是EST日韓音樂中心♪♪♪機台有Live DAM、DAM Ai、Joysound Cross

素晴らしく評判が悪いですね。コメント欄にはスタッフのサービスが終わってて二度と行かないが複数並ぶ。

お客さん連れていくからこれ見て引いてしまった。場所的にはかなり良い場所なんですけどね。

場所:台北市中山區農安街4號

10:00~23:30

青春譜

なんか、施設がめっちゃしょぼい写真が多かったのと、公式サイトのダサさ極めている感じに、ここええかなと思った。

あとサービスもイマイチな評価。まぁ・・・サイトのダサい店って、ユーザーのこと考えていないですよね。

サイト運営もサービス業なので。え?このサイトダサい?はい。ユーザーのこと考えていません!!ほぼ忘備録と親しい友人がカラオケ行きたいという時にこのページ見せるために作っています。

話はずれたけど、まぁそんな感じです。どんなかんじや!!と言う突っ込みはいりません。

場所:台北市長安東路一段16號2樓

13:00~22:00

 

台北で日本語カラオケいくなら

2019年5月現在Kt歡唱音樂基地が一押し。

DAMで歌える曲はDAMのサイトで検索できるのですが、

自分が好きなインドとフランス語の曲とかはさすがになかった。

カラオケ・ランキング・曲検索|カラオケDAM公式
カラオケDAM公式サイトは新曲やランキング、歌手・曲・歌詞のかんたん検索、おすすめのプレイリストや人気の特集、アーティストとのコラボキャンペーン企画やオーディション参加まで、カラオケと音楽をもっと楽しめる最新情報が満載!

歌える曲も事前に検索できるので便利ですね。

 

歌いたかった曲?


あまりにインド愛を炸裂させると誰もついていけないですので一例のみを挙げてみました。

あとフランス語の曲としては・・・



 

お前、ヒンディもフレンチもできんのか?って言われたら、まったくできません!!

なんちゃってでええやないですか~~

ちなみにカラオケはほとんど行きません。

誘われたら行くくらいです。

こんな私ですが、何かの間違いで友人たちを招集してカラオケ大会を企画してしまった。

 

とりあえず、がんばってディズニーメドレーうたうかね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました