北投温泉の日帰りでおすすめはどこですか?うちの家から近い温泉9選

北投温泉

冬が始まるよ~~~

寒いわぁ~

南国の冬はバリさむい。

家に暖房器具がほとんどないから。

短い冬なので、我慢して耐えろって感じでしょうかね。

そんな寒い夜になると

温泉はいりたいわ~~~ってなる。

台湾人がそういう感覚になるのかは知らんけどw

実際友人同士で北投温泉行ったことないから行ってみたいという声がある。

実際自分も行ったことないから、家から20分もかからんし

調べてみるか~~

 

自分のページの強みは、日本語だけでなく

中国語での情報も集めています。

ですので、日本の台湾に年に二回しか来ないとかいう人よりも詳しいです。

なぜなら、北投温泉の近くに住んでいる住民の情報です。

ほんま寒いんで温泉つかりたいんです!!!

 

というわけで、いきなり日帰り入浴できる温泉の紹介です。

厳密に言うと士林,北投近辺の日帰り入浴可能温泉紹介。

 

皇池溫泉御膳館

HP:http://www.emperorspa.com.tw/

250元/120分

タオル無し、

 

山之林SPA溫泉美食

HP:http://www.shanlin-spa.com.tw/

250元

 

馬槽花藝村

HP:http://www.flowervillage.com.tw/

150元

北投青磺溫泉名湯

120元

 

瀧乃湯

HP:https://www.longnice.com.tw/

150元

熱海大飯店

HP:http://www.atamihotel.com.tw/

300元/2時間

 

 

川湯溫泉養生餐廳

HP:http://www.kawayu-spa.com.tw/

200元

 

椰林溫泉美食餐廳

HP:http://www.yelin-spa.com.tw/

250元

 

湯瀨溫泉SPA餐廳

HP:http://www.yuse-spa.com.tw/

250元

フェイスタオル、バスタオル無し、シャンプー石鹸の質悪い。

実際に湯瀨溫泉SPA餐廳に行ってみました

温泉街の中の一軒です。

温泉入れる時間は朝8時から夜中1:40まで

4/1-10/31までは

火曜日休みで朝7時から夜中12時まで

2019年3月13日水曜日夕方に行ったら一人200元でした。

250元じゃないの?尋ねてみたらよくわからんのですが割引期間だったようです。

フェイスタオル、バスタオルはありません。

鍵付きロッカーが一人につき一つあります。

ドライヤーに綿棒。くしはないと思ってください。

誰かの使った後のくしはその辺に転がっていました。

ウォータークーラーが設置されていますので、水は飲み放題ですw

 

温泉には先客がいたので写真撮れず。

日帰り温泉の感じはほぼ写真どおりでした。

露天風呂オンリーで、水風呂、打たせ、サウナもあります。

小さいですけど、個人的にはかなり気に入りました。

難を言えば、人生上最悪なシャンプーが設置してありました。

洗った瞬間、過去経験したことないほど髪の毛がゴワゴワに。

シャンプー、ボディソープも持参したほうがいいんじゃないですかね。

ただ、静かで露天風呂から遠くに台北101が見え、なかなかにいい。

泉質はよくわかりません。白い湯が沸いていました。

 

北投の温泉を調べた結論

捷運新北投站近辺のホテルの日帰り入浴が

1500元くらいはする。

あえてそこ行く必要あるのか???

大浴場でこの値段。ご飯つきとかもあるけど

ラグジュアリーな体験がしたい人はどうぞ。

 

ただ、庶民に優しくない値段設定の店が多いので、

上記の地図上のあたりに日帰り入浴でコストパフォーマンスに優れた温泉が非常に多い。

庶民はこっち行こうや!!

200-250元くらいで時間気にせず大浴場でほっこりできる。

 

仕事最近忙しいのでかなり荒く温泉まとめてみた。

今度はこれらの温泉入った後にブラッシュアップします。

というわけで、各温泉のHP載せているからタオルあるかとか

その辺自分で調べてというユーザビリティの低いことやっちゃっている。

すみません!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました