台北のグルメランキングサイト

ネタ

ぶっちゃけいいますと、ろくなんがない!!!!

日本には食べログやグルなびがありますし、

世界にはトリップアドバイザーがある。

中国には大众点评がある。

台湾は・・・・これと言って使いやすいのがない!!!

 

というわけで、友人や客人との食事で使うレストランを探すときに

めっさめんどい。

基本的に以下のサイトを見ています。

・https://ifoodie.tw/

・http://www.fonfood.com/

ハイパーリンク張れよと言われそうですが、貼りません!!!

めんどいwwww

コピペしてやってください。

 

基本的に個人的に日本料理は行かない。

日本で食べたほうが安くてうまいから、

こっちで食べるとめっさ損した気になるし、

日本料理を食べなくても何の不満もない。

ただ・・・・この町日本料理腐らないけど腐るほどあるw

 

上記の台湾系サイトめっさ使いにくい。

トリップアドバイザーも情報が特にない。

台湾は各種レストランがfacebookページを持っていることが多いんですけど、

一個一個facebookページ確認とかめんどいでしょ。

グルメランキングサイトなんでこんなにいいのがないんや~~~

台湾飯旨いのに・・・・。

 

結果、使い勝手が良いのは、

日本美食_生活_团购_旅游_电影_优惠券 - 大众点评网
推荐 日本吃喝玩乐优惠信息,提供美食餐厅、酒店旅游、电影票、家居装修、美容美发、运动健身等各类生活服务,通过海量真实消费评论的聚合,帮您选到满意商家。

中華サイトってめっさ使い勝手良いけど、

台北はおまけ的にやってる感強い。

ただ、店の所在や名前、簡単な写真が見れるし、

だいたいの予算も出るときがあるので非常に使いやすい。

 

ここで毒づいてもしゃあないのはわかっているけど、

この春節前の忘年会シーズン。

聚餐の機会が増えるだけに、

毎回この食事場所探しで悩むのがバカバカしい。

かといって毎回同じところとか嫌だし・・・・

自分がわがままなだけかw

 

頑張って生きていこう~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました