アーメダバードで入国し、
その後、国内線を乗り継いでプネまで行こうと思ってました。
経路としては、
インドのアーメダバードまではベトジェットエアー
アーメダバードからプネーまではインディゴ
どれもLCCですが荷物を追加で買えばいいやと思っていました。
実際にベトジェットエアーは普通にWEB上で荷物の追加購入がスムーズにできます。
インディゴ国内線荷物は最大32kgまで
問題はインディゴ
WEB上で追加荷物購入がなかなかうまくいかずエラーを連発します。
何やこれと思って、サポセンに連絡したところ
インド国内線は一人最大32kgまで。
それ以上になると座席をもう一席購入してくださいと
サポセンのお姉さんが電話してきてくれて、
英語で話してたんですけど、
あまりにも予想の斜め上を行く回答に、
理解が追いつきませんでした。
このお姉さんは何を言ってはるんやろと思い
あとで公式サイトを調べたら、
確かに一人32kgまでって書いてあった。
追加料金払えば大概行けるでしょと思っていただけにびっくりです。
2個40kgほしかったので
航空券キャンセルし、他の航空会社使用でプネーに直でいくのではなく、
ムンバイに行くことにしました。
あと、インディゴは返金不能でしたわ。
航空券購入費用12,800円だったかな。
全部ぱぁです。
インディゴで43kgの荷物を運んでみた
プネーからクウェートに飛ぶ予定で、インディゴのカウンターへ突入。
インディゴは国内線は一人最大32kg
国内線から国際線に乗り換える人は40kgまでOK
預け荷物を軽くするためにノートPCをリュックに入れるという努力むなしく
3kgオーバーしてしまった。
まぁぼったくり価格でも払おうやないかい!!
という気迫でチェックインカウンターに行った。
何も言われんで、普通に受け渡し完了しました。
あまりのあっけなさにビビった。
インディゴ・・・・・・ちょっと好きになったかもw
まとめ
というわけで、インディゴには気を付けて快適なインド旅行をお楽しみください。
ここまでのご拝読に感謝します。
コメント